アーカイブ

2017年度トータルビューティーコース入学式!!

2017.4.8

welcome

いよいよ新学期!

ということで、K-twoスクールでも

トータルビューティーコースの

入学式がありました。

 

全員遅刻なく、

時間通りにビシッと揃いました♪

 

これから、1年間を一緒に過ごす

講師陣のご紹介や、

緊張の自己紹介。

selfi

人見知りです!という生徒が多かったですが、

全く人見知りしません~という生徒もいるので、

バランスよく声を掛け合って

仲良く出来そうな予感です(*^_^*)

 

 

そして、毎年恒例教材チェックです!!

ヘアメイクとネイルに分かれて

一つ一つの教材をチェックしていきます。

makech

K-twoスクールでは、プロが使うアイテムを

教材としてお渡しして、

それを使って学んでもらいます。

 

 

 

入学時は、

全く何の道具を持っていなくても大丈夫。

全てお渡しします。

nails

初めて見るアイテムも多くて、

みんな、興味深々です!

最初は、名前を覚えるのも大変なくらいの

種類と量です。

insta

教材とはいえ、

プロになっても使える道具ばかりです。

ぜひ、大切に使いましょう♪

 

へアメイクもネイルも、

教材はかなりの重さです。

でも、卒業間近の生徒に

よく言われるのが、

『1年間でめっちゃ体力つきました!』

なので、

重さに耐えて、毎日通って下さい!!

 

トータルビューティーコースの

ヘアメイクとネイルを両方学ぶ生徒は、

さすがに両方の教材を持って帰るのは重すぎるので、

置いといていいよ~と案内していたのですが、

なんと、K-twoスクール初!

『両方持って帰ります!』という生徒が

現れました!頼もしすぎます!!!笑

 

授業は来週からスタートです!

 

これから1年間しっかり学んで、

立派なアーティストを目指しましょう♪

 

 

 

その他の授業風景ブログはコチラ↓↓

ウィッグコンテストの結果発表!!

ウィッグコンテスト&ブライダルで授業スタート

レトロでおしゃれな新日本髪レッスン

おばけがいっぱいのハロウィンアート

サロンワークで必ず役立つマナー講座

社会人としての正しい敬語トレーニング

祝☆全員JNEC3級合格!次は2級でチップ&ラップ攻略

ヘアの授業に突入!編み込み(ブレイド)

これから大活躍!浴衣の着付けレッスン

大人気のエースジェルでジェルデビュー

最新ファッション情報&トップブランド研究

社会人の基本!ビジネスマナー&敬語を身につける

メイク前にはフェイシャルマッサージ

デザインメイク~フェミニン編~

足スベスベのフットケア&カラー

オリエンテーション&講師ショー

爪の健康を守れるネイリストに!!

 

 

 

 

現場実習も充実!色んな現場で活躍してますレポートはコチラ↓↓

アメリカ・LA研修作品ご紹介

ファッションショーヘアメイク@あべのハルカス

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY5と6と7

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY3と4

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY1と2

アメリカ・LA研修リポートDAY5/6/7ラスト!

アメリカ・LA研修リポートDAY4

アメリカ・LA研修リポートDAY3

アメリカ・LA研修リポートDAY2

BEBEヘアメイク&撮影会@大阪高島屋

アメリカ・LA研修リポートDAY1

年に1度の成人式の現場実習@ノボテル甲子園

今年初のネイルインターンシップ@鉄道博2017

2017Spring Collection届きました!

鉄道博2017×K-twoスクールで鉄道ネイル

オーディションヘアメイクの現場実習へ!!

撮影現場実習☆あべのハルカスへ行ってきました

夏休み最後のインターンシップ@梅田JOYPOLIS

BEBEブランドの2016AWカタログ完成!

無料ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

カタログ撮影の現場実習@BEBE

北花田阪急インターンシップ×TAT

BEBEブランドのカタログが完成しました!!

LAへ!!海外研修行ってきました!

 

トータルビューティーコースを卒業して・・・

ヘアメイクアーティストとして活躍している卒業生はコチラ↓↓

K-twoOG#006 フリーランスのヘアメイクアーティストに!

K-twoOG#018 フリーランスのヘアメイクで活躍中

K-twoOG#021 ヘアメイクで会社を立ち上げ社長に

K-twoOG#024 憧れのブライダルヘアメイクアーティスト

K-twoOG#027 憧れのブライダル業界へ

K-twoOG#031 フォトスタジオでヘアメイク

K-twoOG#033 現役美容師のキャリアアップ

K-twoOG#034 年齢ではなく経験と技術が重要

 

憧れの人気ブランドで働く卒業生はコチラ↓↓

K-twoOG#002 憧れのブランドで美容部員に

K-twoOG#008 事務職から美容部員へ転職・転身!

K-twoOG#010 卒業と同時にイヴサンローランに就職

K-twoOG#011 絶対にTHREEで働jく!夢を叶えた

K-twoOG#015 大好きな地元に戻って美容部員に

K-twoOG#017 超人気ブランドNARSの美容部員に

K-twoOG#022 現場監督から美容部員へ転身!

K-twoOG#025 コスメが好きで美容部員に

K-twoOG#030 憧れていたMACの美容部員に

 

ネイリストとして活躍する卒業生はコチラ↓↓

K-twoOG#001 地元で愛されるネイリストに!

K-twoOG#003 在学中からネイリストデビュー

K-twoOG#004 OLからネイリストに転身

K-twoOG#005 おしゃれなネイルサロンオーナーに

K-twoOG#007 大学生からネイリストにキャリアチェンジ!

K-twoOG#009 44歳から始めて自宅サロンOPEN!

K-twoOG#012 在学中からネイルサロンに就職

K-twoOG#013 サロンオーナー&認定講師として大活躍

K-twoOG#014 念願の自宅サロンOPEN!

K-twoOG#016 人気ネイルサロンの店長に

K-twoOG#019 人気サロンのネイリストに

K-twoOG#020 雑誌で活躍するネイリストを目指して

K-twoOG#023 サロンでNO.1ネイリストになる!

K-twoOG#026   ネイルとエステとWで習得

K-twoOG#028 ネイルの資格を取得してネイリストに

K-twoOG#029 海外でネイリストになる夢を叶えました

K-twoOG#032 ネイリストの転職&キャリアUP

K-twoOG#035 人気ネイルサロンを9年間続けられる理由

 

 

アメリカ・LA海外研修作品ご紹介

2017.4.6

makeupnow

先月のアメリカ・ロサンジェルス海外研修で

撮影した作品が届きましたので、

ご紹介いたします!!

 

海外研修リポートはコチラ↓

アメリカ・LA研修リポートDAY1

アメリカ・LA研修リポートDAY2

アメリカ・LA研修リポートDAY3

アメリカ・LA研修リポートDAY4

アメリカ・LA研修リポートDAY5/6/7ラスト!

 

日本で撮影するのとは、

手順も、スタイルも全く違う!

を実感する事ばかりでした。

 

今回は、女性モデルはもちろん、

男性モデルも用意してもらって、

メイクアップアーティストの先生に

お手本を見せてもらいながら…

witht

メイクにチャレンジ!

白人さんの顔は、

とにかく皮膚が薄くて、

力加減が難しかったです。

mensmakeup

通訳さんもいますが、

それぞれモデルさんと

自力でしっかりと

コミュニケーションを取りながら、

メイクをしていました。

 

みんな英語は苦手…でも、

単語しか知らなくても、

なんとか知ってる英語を

頭の奥から引っ張り出して、

積極的に会話を楽しんでいました。

makeupnoweverybody

自宅とは思えないほど

本格的なメイクスペースで、

撮影準備!!

makeupstudio

奥にはブッフェがあって、

撮影の合間に食べれるように

用意してくれていました。

 

チュロスが最高に美味しくて、

体格の良いカメラマンの

アシスタントさんと

最後の一本を奪い合い…(笑)

取られて負けたSさんでした。

lunch

そんなこんなで、

バックヤードでは

メイクをしながら、

ワイワイ食べながら…

カタコトでコミュニケーションを

取りながら…

楽しく準備を進めていましたが、

モデルさんたちは、撮影に入ると

表情が一変するので

さすがでした。

 

 

そして、

出来あがった作品を

一部ですが

ご紹介したいと思います♪

Sherese_Fashion_Glamour (74 of 104) Sherese_Fashion_Glamour (27 of 104) Sherese_Fashion_Glamour (38 of 104) Sherese_Fashion_Glamour (15 of 104)model

 

お世話になった

メイクアップアーティストの先生と。

スタイリッシュで

とってもカッコイイ方でした。

Students8416

合成写真みたいに見えますが、

カメラマンさんの家の自宅の庭です(笑)

 

みんな最高の笑顔ですね~♪

 

こうして作り上げた作品は、

単なる記念じゃありません!!

ヘアメイク業界を目指す方には

必須のアイテム!!

就活でも使える事が多いんですよ!

ヘアメイク事務所に内定!就活の必須アイテム紹介

早速作品を活用して

就活して、見事にヘアメイク事務所の

内定をGETした生徒も♪

 

 

以上、LA作品のご紹介でした!

その他の現場実習/研修レポートはコチラ↓

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY3と4

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY1と2

アメリカ・LA研修リポートDAY5/6/7ラスト!

アメリカ・LA研修リポートDAY4

アメリカ・LA研修リポートDAY3

アメリカ・LA研修リポートDAY2

BEBEヘアメイク&撮影会@大阪高島屋

アメリカ・LA研修リポートDAY1

年に1度の成人式の現場実習@ノボテル甲子園

今年初のネイルインターンシップ@鉄道博2017

2017Spring Collection届きました!

2017春夏カタログ撮影の現場実習に行ってきました!

鉄道博2017×K-twoスクールで鉄道ネイル

介護施設へボランティアに行ってきました☆

カタログ撮影現場実習レポート@神戸

ハロウィンイベント@堺 北花田阪急

ハロウィン間近!!現場実習@梅田ジョイポリス

撮影現場実習☆あべのハルカスへ行ってきました

夏休み最後のインターンシップ@梅田JOYPOLIS

BEBEブランドの2016AWカタログ完成!

無料ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

カタログ撮影の現場実習@BEBE

北花田阪急インターンシップ×TAT

BEBEブランドのカタログが完成しました!!

LAへ!!海外研修行ってきました!

 

 

 

 

ファッションショーヘアメイク@あべのハルカス

2017.4.3

lastshow

久しぶりの現場実習は、

阿倍野ハルカス近鉄本店にて

子供服売り場のイベント、

『kodomoの街』

スプリングファッションショー

のヘアメイクに行って来ました。

メンバーは、

卒業生4名、在校生2名と

講師2名の合計8名の

ヘアメイクチームです。

 

今回は、

阿倍野ハルカス近鉄本店の

すべての子供服ブランドが集まる

ファッションショーだったので、

かなり大きなイベントでした。

abenomakeup

3ステージに分かれて、

1ステージ20名〜30名

の子供達にヘアメイクを行います。

 

全ステージで

なんと!

87名のヘアメイクを行いました。

makeupfor

大人数のヘアメイクチームですが、

モデルちゃん達も多いので、

1名あたり15分と、時間が限られている中で

仕上げなければいけません。

さらにファッションと合わせて、

春夏のトレンドを取り入れて…と

レベルの高い技術が求められました。

 

合間にはしっかりランチタイム♪

お弁当を頂きました。

abenolunch

ほっとする一瞬です。

 

 

ショー本番ももちろん見せて頂きました♪fashionshow

ご家族の方からや、観客の皆さんから

可愛い~!!!とお声がかかる事も多く、

「ありがとございます」という

お言葉を頂ける事がとても嬉しく感じました。

お子様の可愛さやお母様、

スタッフ様の皆さまの優しさに

たくさん助けられ、

とてもやりがいを感じる現場となりました。

fashionabeno
実際にショーを見ると

担当したお子様が一生懸命ポージングしたり

ウォーキングしている姿に感動するとともに、

「もっとここをこうしたら良かったかなぁ~」と、

ヘアメイクの反省点を考える事もありましたが、

本当にとても勉強になる現場でした。

abeno
今回、卒業生の方が参加してくれたので、

安定感のある技術と、動きを見せてて

とても心強かったです。

在校生もメイクの技術はもちろん、

接客も素晴らしかったです。

また、今後の授業や仕事に生かして行きたいと思います。

とても楽しい、そして、可愛い現場となりました☆

 

 

 

その他の現場実習/研修レポートはコチラ↓

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY5と6と7

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY3と4

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY1と2

アメリカ・LA研修リポートDAY5/6/7ラスト!

アメリカ・LA研修リポートDAY4

アメリカ・LA研修リポートDAY3

アメリカ・LA研修リポートDAY2

BEBEヘアメイク&撮影会@大阪高島屋

アメリカ・LA研修リポートDAY1

年に1度の成人式の現場実習@ノボテル甲子園

今年初のネイルインターンシップ@鉄道博2017

2017Spring Collection届きました!

2017春夏カタログ撮影の現場実習に行ってきました!

鉄道博2017×K-twoスクールで鉄道ネイル

介護施設へボランティアに行ってきました☆

カタログ撮影現場実習レポート@神戸

ハロウィンイベント@堺 北花田阪急

ハロウィン間近!!現場実習@梅田ジョイポリス

撮影現場実習☆あべのハルカスへ行ってきました

夏休み最後のインターンシップ@梅田JOYPOLIS

BEBEブランドの2016AWカタログ完成!

無料ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

カタログ撮影の現場実習@BEBE

北花田阪急インターンシップ×TAT

BEBEブランドのカタログが完成しました!!

LAへ!!海外研修行ってきました!

 

 

参加した生徒が学んでいるコースはコチラ↓

トータルビューティーコース

ネイルコース

 

 

 

【大阪校】4月のフリーレッスン利用時間のお知らせ

2017.4.1

Startup Stock Photos

【大阪校】4月のフリーレッスン利用時間のお知らせ

検定前のレッスンや、就職試験対策にご活用ください。
在校生・卒業生であれば、ヘアメイク・ネイル生どちらも
ご利用いただけます。

※時間にご注意ください。

4月1日 (土) 10:00~18:30
4月2日 (日) 10:00~18:30
4月3日 (月) 10:00~18:30
4月4日 (火) 10:00~18:30
4月5日 (水) 10:00~18:30
4月6日 (木) 10:00~18:30
4月7日 (金) 10:00~18:30
4月8日 (土) 10:00~18:30
4月9日 (日) 10:00~18:30
4月10日 (月) 10:00~18:30
4月11日 (火) 10:00~18:30
4月12日 (水) ※15:30~18:30
4月13日 (木) 10:00~18:30
4月14日 (金)※15:30~18:30
4月15日 (土) 10:00~18:30
4月16日 (日) 10:00~18:30
4月17日 (月) 10:00~18:30
4月18日 (火) 10:00~18:30
4月19日 (水) ※15:30~18:30
4月20日 (木) 10:00~18:30
4月21日 (金) 10:00~18:30
4月22日 (土)※15:30~18:30
4月23日 (日) 10:00~18:30
4月24日 (月) 10:00~18:30
4月25日 (火) 10:00~18:30
4月26日 (水) ※15:30~18:30
4月27日 (木) 10:00~18:30
4月28日 (金) 10:00~18:30
4月29日 (土) 10:00~18:30
4月30日 (日) 10:00~18:30

ご利用前、ご利用後はインフォメーションにお立ち寄り下さい。
教室はお越しいただいた際にご案内しています。
ご不明な点等ございましたら、スクールまでお問い合わせください。

TEL:06-6292-3399

アパレルからブライダル業界へ転職!!

2017.3.31

weddingdress

ヘアメイクコース、

涙の卒業式から続々と

就職が決まっております!

 

まずは、

アパレル販売からブライダルへ。

ヘアメイクコースを卒業したてのKさん。

就活を始めて約2週間という

超スピード内定です。

『元々メイクが大好きで、

手に職をつけて仕事がしたい!』

と、24歳でK-twoスクールへ入学し、

25歳で、第一希望の老舗のブライダル会社から

内定を頂き、ヘアメイクとしての第一歩を

踏み出しました!

 

平日はドレスショップで、

試着に来られる花嫁さんのお手伝い、

土日は挙式・披露宴本番、

憧れのドレスに囲まれて、

さらに大好きなメイクの仕事が

出来ると今から大興奮です。

 


 

Q:ヘアメイクに興味をもったきっかけは?

A:元々アパレルの仕事をしていましたが、

メイクが大好きで、

「手に職をつけて働きたい!」と

思って、メイクを学ぼうと思いました。

 

 

Q:K-twoスクールに決めた理由

A:他のスクールに比べて学費が低価格で、

学校や先生の雰囲気が良かったからです。

 

Q:K-twoスクール時代の思い出

A:授業は毎回わかりやすくて、

楽しく通えました。

入学前は、メイクを学べたらいいや…と

友達はできるかな?という期待は

していなかったのですが、

クラスメイトとはすぐに仲良くなれて、

かけがえのない仲間になりました。

本当に幸せなスクールライフでした!!

 

Q:転職を意識し始めたタイミングは?

A:仕事を辞めたタイミングで、

就活を始めようと思っていていました。

海外研修にも参加したので、

帰国してからにしようと思って、

リサーチは少しずつしていましたが、

本格的に動き出したのは3月中旬です。

 

 

Q:就職先を選んだ一番の理由

A:HPで見た時の、会社の雰囲気が

どこよりも素敵で…。

ここで働きたい!

ここしかない!と決めていました。

 

 

Q:就活で苦労した事、大変だった事

A:面接に行くまでの準備です。

履歴書の用意から、

リクルートスーツ選び、

カバンもクラスメイトに借りました(笑)

 

 

Q:今後の目標は?

A:1年後にはスタイリストデビュー!!

 

Q:これから就活をする人へのメッセージ

A:面接では、笑顔を忘れずに!!

目を見て話したり、元気よくハキハキと、

『ここで働きたい!』という熱意を

しっかりと伝えたら大丈夫だと思いますよ!!

 


 

面接のその場で「採用です」と、

すぐ内定を頂き、思わず涙…。

『ここしかない!』『ここで働きたい!』

という気持ちで、

第一志望であり唯一受けていた会社から

見事内定をいただくことができました(^o^)

 

 

ヘアメイクコースでは、

お仕事と両立している生徒も多いので、

就活は決まった時期ではなく、

生徒に合わせたタイミングで始まります。

すぐに仕事を辞めれないという方も、

安心して下さい!!

 

K-twoスクールでは、

卒業してからもしっかりサポート

していきますので、

嬉しい報告はまだまだ続きますよ♪

 

 

 

Kさんの学んだコースはコチラ

働きながら週1回で通ってヘアメイクの全てを学ぶ

ヘアメイクコース

大阪校の2017年春コースは満席となりました!

人気の為、2017年夏コース開講決定!!

(※定員になり次第締め切りとなります)

 

コチラのコースでも目指せます↓↓

1年間でヘアメイク・ネイルの全てを学ぶ

全日制トータルビューティーコース

 

憧れの人気ブランドで働く卒業生はコチラ↓↓

K-twoOG#002 憧れのブランドで美容部員に

K-twoOG#008 事務職から美容部員へ転職・転身!

K-twoOG#010 卒業と同時にイヴサンローランに就職

K-twoOG#011 絶対にTHREEで働jく!夢を叶えた

K-twoOG#015 大好きな地元に戻って美容部員に

K-twoOG#017 超人気ブランドNARSの美容部員に

K-twoOG#022 現場監督から美容部員へ転身!

K-twoOG#025 コスメが好きで美容部員に

K-twoOG#030 憧れていたMACの美容部員に

K-twoOG#037面接はどんな質問でも答えられるよう

 

 

2017年最新!内定情報

ヘアメイク事務所に内定!就活の必須アイテム紹介

大人気THREEの美容部員内定!!

祝★M・A・C就職内定者が続々

ネイルサロンも内定者続々です!!

保育士から憧れ超有名ブランドの美容部員へ!!

韓国・ソウル美容プチ留学DAY5と6と7

2017.3.29

koreakoukamon

韓国・ソウルへ『美容プチ留学』に

行ってきました。

韓国旅行はリピーターでも、

大好きなメイクやネイルなども含めて、

『美容体験はした事がない~』

ということで、

今回は、韓国で美容ずくし&

美味しいものたくさん&

ショッピングも新規開拓!!

充実の1週間を経験してきました。

 

 

これまでのレポートはこちら。

韓国・ソウルプチ美容留学DAY1&2

韓国・ソウルプチ美容留学DAY3&4

 


 

いよいよ

ラストのレポートです。

 

 

DAY5

今日は、美容体験の日!

韓国のサロンに行った事がなかったので、

どんな体験にしようか迷っていましたが、

やっぱり小顔と美肌!という事で、

最近日本でも大人気のコルギに決定。

出発前からお店を探してもらって、

予約を入れておいてもらいました。

 

プロフェッショナルな技術を

肌で感じる事ができて良かったです!

小顔効果もバッチリ!!

koreacorgi

でした。

 

そして、ここで残念なお知らせ。

昨日行ったオシャレなカフェ↓

osyarecafe

に、コルギ体験中のまさにその時、

某アイドルが来ていたそうです(-_-;)

コルギ受けてる場合じゃなかったー!っと

・・・

一瞬だけなりました。

 

気を取り直して、

午後は、

昔ながらの韓国の街並みをブラブラしながら、

伝統工芸でコースター作りに挑戦しました。

これが意外と難しくて

3時間くらいかかってしまいました。

でも、出来上がりはキレイに仕上がって

大満足です。

koreatra

 

スタバもハングル。

staab

素敵な街並みでした。

 

 

 

DAY6

今日は終日フリータイムということで、

個人で行きたい所に行ってみようとなり、

韓国人の友達がいるキヌワさんは

ホンデに向かい、

カトウさんは通い慣れたミョンドンへ…。

 

大定番で安心感が半端ないですね。

 

韓国語もちょっと出来るようになって

1人でも余裕の行動力です(笑)

 

メイクの先生から教えてもらった

オススメのコスメなど、

ショッピングに夢中になってしまいました。

 

さらに、キヌワさんは、

たまたま旅行で来ていた

クラスメイトが合流して、

一緒にご飯に行ってました。

koreaking

夜に、光化門のあたりにふらりと出かけてみたら、

デモをやっていたのでさくっと帰りました。

 

 

DAY7

あっという間の1週間が終わりを迎えます。

フライトは夜なので、

それまではショッピングタイム!

ホンデの裏路地に行ったり、

色々なお店を回りました。

 

 

空港で佐野さんにお別れして、

帰りも1時間半くらいのフライトで

日本に帰国。

それぞれ、バスと電車で

帰宅しました。

国内旅行よりもスムーズな旅でした!

 

今回のプチ留学を振り返ると、

ガイドの佐野さんが、

ネイリストとしての経験が

とっても豊富な方だったので、

ネイルのお話をたくさん聞けたり、

海外のお話もたくさんしてくださったり、

一緒にいるだけで

勉強になる事ばかりでした。

普段の観光では行った事のないエリアだったり、

ご飯屋さんもどこも美味しくて、

楽しかったです。

 

研修もしつつ、

フリータイムもあったので、

行きたかったところにも行けたり、

教えてもらった新たなお店を開拓したり、

何よりもメイク・ネイル・美容体験・韓国語・

商材仕入・グルメ・お買い物・・・と

やりたかった事が全部出来て、

充実した毎日で、とっても濃い、

あっという間の1週間でした。

 

 

受け入れて下さったサロンさんも

技術・ホスピタリティともに最高で、

お客さんとしてもまた是非行きたい!

と思えるような研修内容でした。

 

アメリカもそうですが、

海外研修は、

将来韓国やアメリカはもちろん、

日本以外で就職を考えている方、

色んな経験を積みたい方、

単に旅行が大好きな方、

参加理由はそれぞれだと思いますが、

普段の旅行では絶対に経験できない

たくさんの事が学べる機会です。

 

K-twoスクールでは、

日本だけでなく世界中で

活躍できる人材を育てるべく、

現場実習や研修の機会を数多く

作っています。

学校の中だけでなく、

実際の現場や研修先で、

積極的にどんどんチャレンジして、

たくさん学んでくださいね!

 

 

その他の現場実習/研修レポートはコチラ↓

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY3と4

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY1と2

アメリカ・LA研修リポートDAY5/6/7ラスト!

アメリカ・LA研修リポートDAY4

アメリカ・LA研修リポートDAY3

アメリカ・LA研修リポートDAY2

BEBEヘアメイク&撮影会@大阪高島屋

アメリカ・LA研修リポートDAY1

年に1度の成人式の現場実習@ノボテル甲子園

今年初のネイルインターンシップ@鉄道博2017

2017Spring Collection届きました!

2017春夏カタログ撮影の現場実習に行ってきました!

鉄道博2017×K-twoスクールで鉄道ネイル

介護施設へボランティアに行ってきました☆

カタログ撮影現場実習レポート@神戸

ハロウィンイベント@堺 北花田阪急

ハロウィン間近!!現場実習@梅田ジョイポリス

撮影現場実習☆あべのハルカスへ行ってきました

夏休み最後のインターンシップ@梅田JOYPOLIS

BEBEブランドの2016AWカタログ完成!

無料ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

カタログ撮影の現場実習@BEBE

北花田阪急インターンシップ×TAT

BEBEブランドのカタログが完成しました!!

LAへ!!海外研修行ってきました!

 

 

参加した生徒が学んでいるコースはコチラ↓

トータルビューティーコース

ネイルコース

 

 

 

ヘアメイク事務所に内定!就活の必須アイテム紹介

2017.3.27

omedetou

3月に入って、さらに続々と

就職内定しております。

 

まずは、ヘアメイク事務所に

内定です!!

 

その事務所は、

K-twoスクール卒業生も働いていた

有名な事務所なのですが、

その卒業生は、某アイドルグループの

専属ヘアメイクとしても

活躍されていたんですよ!

 

さて、

先日の、アメリカ・ロサンジェルス海外研修に

参加していたFさんですが、

就活で役立ったアイテムがあります!

 

それが、海外研修のメインイベントであった

外国人モデルを使った作品制作&撮影!!

 

後ほどまたきちんとご紹介したいと思いますが、

作品の一部をご紹介しますと…

LA

LA2

ikemen

la3

こんな感じに

ステキな作品となりました!!(*^_^*)

 

さらに、

K-twoスクールでは、カリキュラムの中で

作品制作の授業を行っています。

そこで作り上げて撮影した作品も、

プロのカメラマンが撮影し、

データ+プリントでもらえるので、

就活で、自分の作品として提出することで、

大きなアピールポイントに!

 

今回は、授業で作った作品にプラスして、

海外で撮影した作品もできました!!

 

自分のアピールポイントをしっかり作って、

就活する事ができるので、

心強いですね!!

 


 

Q:ヘアメイクに興味をもったきっかけは?

A:好きな事を仕事にしたいと

思ったからです。

 

 

Q:K-twoスクールに決めた理由

A:先生との距離も近くて、

分からない事がすぐ聞ける環境が

魅力的でした。

 

Q:K-twoスクール時代の思い出

A:先生には、ヘアメイクのことはもちろん、

どんな事でも相談に乗ってもらって、

本当にたくさんお世話になりました。

クラスメイトも愉快で楽しかったです!

海外研修も思い出がいっぱいです。

 

 

Q:転職を意識し始めたタイミングは?

A:12月半ばで、卒業のタイミングで、

仕事を辞めて、本格的に就活モードに

なりました。

海外研修の参加も決まっていたので、

就活中も、面接や電話連絡等の際も、

「この期間は海外研修に参加します」

と、伝えていたので大丈夫でした。

 

 

Q:就職先を選んだ一番の理由

A:ずっと『有名になりたい!』

と思っていたのですが(笑)

就職するなら「安定」を選んだほうがいい!?

と思って、スタジオやブライダル、

サロンなど様々見ました。

でも、やっぱり夢を諦められなくて、

今の会社を見つけて、ここで頑張りたい!

と、強く思いました。

 

 

Q:就活で苦労した事、大変だった事

A:面接に行くたびに、自分の技術の足りなさを

感じて「もっと練習すればよかった…」

と思う事ばかりで…

だからこそ、もっと練習しなければと、

フリーレッスンに来たり、たくさん練習しながら

就活をしました。

 

 

Q:今後の目標は?

A:有名になること!

 

Q:これから就活をする人へのメッセージ

A:自分が受ける会社の事をしっかり

調べておくことは大切です!

ホームページに書いてある内容等も

しっかり読み込んで、アピールポイントに

使うといいと思います。

夢を諦めないで頑張って下さい!!

 


 

『作品を提出する』というのは、

通常の会社ではあまり求められないですが、

美容業界では良くあります。

 

例えば、ネイルサロンであれば

『ネイルチップをお持ち下さい』と

言われる事も多いです。

 

ヘアメイクは、実際の作品を

そのまま持っていく事はほぼ不可能…

なので、その場で技術チェックを

することもありますが、

センスや仕上がりなど

判断する材料として

これまで制作した作品を

確認したいという会社も多いのです。

 

今回、Fさんも面接の際に

『作品があれば一緒にお持ち下さい』

と言われていました。

ちょうど海外研修で作った作品が

ギリギリ到着し、

海外研修で作った作品と、

日本で作った作品と、

どちらも持っていく事が出来て、

面接でしっかりアピールする事が

出来たそうですよ!

 

自分で全て考えて、思い通りの

作品を作るというのは、

本当に難しいですが、

やりがいがあります。

 

これから入学する方は、

授業の中でも自分の作品が

作れますので、楽しみにしていて下さい!!

 

 

Fさんの学んだコースはコチラ

働きながら週1回で通ってヘアメイクの全てを学ぶ

ヘアメイクコース

 

大阪校の2017年春コースは満席となりました!

夏コース開講決定!!

(※定員になり次第締め切りとなります)

 

コチラのコースでも目指せます↓↓

1年間でヘアメイク・ネイルの全てを学ぶ

全日制トータルビューティーコース

 

憧れの人気ブランドで働く卒業生はコチラ↓↓

K-twoOG#002 憧れのブランドで美容部員に

K-twoOG#008 事務職から美容部員へ転職・転身!

K-twoOG#010 卒業と同時にイヴサンローランに就職

K-twoOG#011 絶対にTHREEで働jく!夢を叶えた

K-twoOG#015 大好きな地元に戻って美容部員に

K-twoOG#017 超人気ブランドNARSの美容部員に

K-twoOG#022 現場監督から美容部員へ転身!

K-twoOG#025 コスメが好きで美容部員に

K-twoOG#030 憧れていたMACの美容部員に

K-twoOG#037面接はどんな質問でも答えられるよう

 

 

2017年最新!内定情報

大人気THREEの美容部員内定!!

祝★M・A・C就職内定者が続々

ネイルサロンも内定者続々です!!

保育士から憧れ超有名ブランドの美容部員へ!!

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY3と4

2017.3.24

koreanbrush

韓国・ソウルへ『美容プチ留学』に

行ってきました。

韓国旅行はリピーターでも、

大好きなメイクやネイルなども含めて、

『美容体験はした事がない~』

ということで、

今回は、韓国で美容ずくし&

美味しいものたくさん&

ショッピングも新規開拓!!

充実の1週間を経験してきました。

 

これまでのレポート↓

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY1と2

 


 

DAY3

 

今日も午前中は、

韓国で一番人気という『スジメイク』を

教えてもらいました。

スジとは人の名前です(笑)

繊細な手つきで、つけまつ毛も使って…

少し難しかったですが楽しかったです♬

 

メイク初心者のカトウさんですが、

『韓国人より上手~』と先生に褒められて

嬉しそうでした(笑)

さすがです!!

 

上の写真は、

韓国のメイクアップアーティストの人とかが

最近インスタによくあげている

人気のブランドだそうです!

明洞のロッテプラザにも売ってるみたいで、

欲しくなってしまいました。

 

 

 

午後は、ネイルレッスンへ。

スワロなどのパーツの付け方や、

アクアリウムネイルを教えてもらいました。

koreaday3nail

ネイルは今日で最終日という事で、

研修終わりにディプロマを頂きました。

koreaday4dipiloma

オシャレなネイルサロンで、

先生方も優しくて、

短い時間の中でたくさん教えて頂きました。

とにかくアートがすごく得意なサロンで、

nailkorea

画質が悪くてスミマセン(-_-;)

koreanailde

スヌーピーは先生が書いてくれて、

半立体の帽子のみ

キヌワさんが担当しました(笑)

 

アートのクオリティが高くて、

これが全部手描きなのです!!

koreachara

感動です。

 

本日も、夜ごはんは、

佐野さんの韓国人のお友達と一緒に

またまた韓国料理を食べに行きました~。

koreapo

今日はポッサムです。

どれもこれも美味しすぎます~。

 

 

 

DAY4

ホテルのロビーにいたバンタンのライブで

韓国に来ていた追っかけ中国人ご一行と、

めっちゃ盛り上がって

有意義な朝を過ごす事が出来ました。

 

オシャレなカフェに寄って、

今日もメイクレッスンへ。

osyarecafe

カトウさん情報で、

某KPOPアイドルが常連という

オシャレなカフェです(笑)

ティラミスが美味しかった~♪

 

今日のメイクレッスンは、

最近日本でもジワジワ人気の

Contour Makeupを学びました。

ナチュラルに陰影を付ける事が少し難しかったです。

 

この日も、

韓国でメイクアップアーティストになる為の方法や、

韓国の美容業界のお話を先生にいっぱいしてもらって、

夢が広がりました。

メイクの先生の技術は本当にすごかった!!

お肌もツルツルでした(*^_^*)

dip

 

お昼からは、韓国語レッスンです!!

韓国には何回も来た事があっても、

韓国語はまだまだ話せないレベルのお二人。

なんとな~くでしか理解出来ていなかった事が、

ちょっと成長出来た気がします!!

集中レッスンで、使える単語や言葉を

たくさん教えてもらいました。

早速これから使いたいと思います!!

カムサハムニダ~。

 

夜は、トンデモンにあるネイルの問屋さんに

連れて行ってもらって、

商材が激安で大興奮しながら仕入体験が

出来ました。

 

ネイルを教えてくれた

ミンギョン先生も合流して

またまた韓国料理。

koreaki

キムチチム。

とてつもなく美味しかったです!!

今回、連れて行ってもらう所が全部美味しくて

全然飽きません!!

本当にうれしいです~。

普段の旅行では絶対に来れないようなディープな

場所をウロウロ出来ました。

 

つづく…

 

 

その他の現場実習/研修レポートはコチラ↓

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY1と2

アメリカ・LA研修リポートDAY5/6/7ラスト!

アメリカ・LA研修リポートDAY4

アメリカ・LA研修リポートDAY3

アメリカ・LA研修リポートDAY2

BEBEヘアメイク&撮影会@大阪高島屋

アメリカ・LA研修リポートDAY1

年に1度の成人式の現場実習@ノボテル甲子園

今年初のネイルインターンシップ@鉄道博2017

2017Spring Collection届きました!

2017春夏カタログ撮影の現場実習に行ってきました!

鉄道博2017×K-twoスクールで鉄道ネイル

介護施設へボランティアに行ってきました☆

カタログ撮影現場実習レポート@神戸

ハロウィンイベント@堺 北花田阪急

ハロウィン間近!!現場実習@梅田ジョイポリス

撮影現場実習☆あべのハルカスへ行ってきました

夏休み最後のインターンシップ@梅田JOYPOLIS

BEBEブランドの2016AWカタログ完成!

無料ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

カタログ撮影の現場実習@BEBE

北花田阪急インターンシップ×TAT

BEBEブランドのカタログが完成しました!!

LAへ!!海外研修行ってきました!

 

 

参加した生徒が学んでいるコースはコチラ↓

トータルビューティーコース

ネイルコース

 

 

 

韓国・ソウルへ美容プチ留学DAY1と2

2017.3.20

koreanailsalon

アメリカ・ロサンジェルスのリポートが

アメリカ・LA研修リポートDAY1

アメリカ・LA研修リポートDAY2

アメリカ・LA研修リポートDAY3

アメリカ・LA研修リポートDAY4

アメリカ・LA研修リポートDAY5/6/7ラスト!

やっと終了したので、お次は韓国リポートです。

 

今回、海外研修の行き先としては初!

韓国・ソウルへ『美容プチ留学』に

行ってきました。

 

美容最先端の国、しかも近い!ということで、

韓国旅行には行った事があるという生徒も

多いのではないでしょうか??

今回の、参加者は、

キヌワさん&カトウさんです。

すでに10回近く韓国には行った事があるけど、

だいたい同じ所をウロウロ&

2日間くらいの短期滞在ばかり…

そして、

韓国旅行はリピーターでも、

大好きなメイクやネイルなども含めて、

『美容体験はした事がない~』

ということで、

今回は、韓国で美容ずくし&

美味しいものたくさん&

ショッピングも新規開拓!!

充実の1週間を経験してきました。

 


 

DAY1

日本から韓国へは、もちろん直行便で、

約2時間。

関空でのチェックインもあっさりと済ませて、

今回はアシアナ航空で向かいます。

 

 

ご飯を食べて、あっという間に韓国到着。

国内旅行よりも早いかも?というくらいの

スムーズさです。

 

入国審査も超スムーズに、

韓国入国で、一週間お世話になるガイドさんが

空港でお出迎えしていただきました。

 

今回は、特別ツアーガイド&通訳として全行程を

一緒に回って頂く佐野さんがいるので、

本当に心強い!!

佐野さんは、韓国はもちろん、

ドバイやアメリカなど

海外でのネイリスト経験も豊富な、

現役のネイリストであり

ネイルサロン経営者でもあります。

さらに旦那さんが韓国人という事もあって、

韓国には超詳しい&韓国語もペラペラです。

日本が好きな旦那さんとともに

基本的には日本在住ですが、

佐野さんは韓国が大好きなので、

しょっちゅう韓国へ来ているそうです。

 

 

さて、そんな佐野さんと合流して、

これからの韓国滞在の為のオリエンテーション。

 

今回は、メイクとネイルを両方学ぶ為、

スクールに近いカロスキルエリアのお宿へ。

ソウルの中でも、

オシャレで安全なエリアなので、

安心です。

 

夜ごはんは、佐野さんオススメの

カムジャタン~!!

何回も韓国に行っている割に、

初カムジャタンという二人でしたが…

koreaday1dinner

ヤバいです!!!美味しすぎます~。

明洞なのですが、日本人はいなくて、

地元の人たちでにぎわっていました~。

 

真冬の韓国ということで、

寒さには結構ビビっていましたが、

思っていたよりも大丈夫!!

カムジャタンであったまりました。

 

ホテルは、研修先のサロンからアクセスの良い

カロスキル(江南エリア)で、

周りもオシャレなお店が多くて

立地もバッチリです!!

 

 

DAY2

今日から早速研修スタートです!!

午前中はまずメイクレッスン。

韓国でも有名な美容院で

『水光メイク』をデモストレーション付きで

教えてもらいました。

韓国女子のお肌の作り方、

ツヤツヤの秘密が分かりました。

3cekorea

こちらは、先生の愛用コスメ。

3CEのこの手前のブラウンのアイシャドーは

一番人気だそうですよ。

メイクだけでなく、

先生には、

化粧品の事や、

韓国でのメイクさんの働き方など

業界の裏話も教えてもらいました。

 

 

 

午後は、「eyecoco」というネイルサロンで、

アートの講習です。

koreaday2nail

今回参加した二人はネイル経験者なので、

スキルアップが目的です。

半立体のアートや、グラデーションアートなど

日本とは少し違うやり方で

教えてもらいました。

koreaday2nails

このサロンが、

アートのレベルが半端なく上手で…。

神業なアートチップがたくさんあって、

どれも本当にすごかったです。

サロンもインテリアとかとってもおしゃれで、

可愛かったです。

 

koreaday2naillesson

先生のデモを食い入るように見つめていました。

 

 

こちらも楽しい内容が盛りだくさんなので、

続きます~。

 

 

 

 

その他の現場実習/研修レポートはコチラ↓

アメリカ・LA研修リポートDAY5/6/7ラスト!

アメリカ・LA研修リポートDAY4

アメリカ・LA研修リポートDAY3

アメリカ・LA研修リポートDAY2

BEBEヘアメイク&撮影会@大阪高島屋

アメリカ・LA研修リポートDAY1

年に1度の成人式の現場実習@ノボテル甲子園

今年初のネイルインターンシップ@鉄道博2017

2017Spring Collection届きました!

2017春夏カタログ撮影の現場実習に行ってきました!

鉄道博2017×K-twoスクールで鉄道ネイル

介護施設へボランティアに行ってきました☆

カタログ撮影現場実習レポート@神戸

ハロウィンイベント@堺 北花田阪急

ハロウィン間近!!現場実習@梅田ジョイポリス

撮影現場実習☆あべのハルカスへ行ってきました

夏休み最後のインターンシップ@梅田JOYPOLIS

BEBEブランドの2016AWカタログ完成!

無料ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

ヘアメイクイベント@梅田ジョイポリス

カタログ撮影の現場実習@BEBE

北花田阪急インターンシップ×TAT

BEBEブランドのカタログが完成しました!!

LAへ!!海外研修行ってきました!

 

 

参加した生徒が学んでいるコースはコチラ↓

トータルビューティーコース

ネイルコース

 

 

 

春のネイルも登場~卒業作品ご紹介!

2017.3.14

logflowerart

今月は、卒業ラッシュです。

みんなそれぞれに、

素敵な卒業制作作品を作っていたので

撮影させてもらいました。

 

偶然にも、

Wタナカさんコンビが

同じ日に揃って卒業されました。

 

最近大人気の刺繍&お花ネイルに

挑戦していたタナカさん。

片手はギブアップ(笑)

でも、

めちゃめちゃステキに

仕上がっていました~。

確かに細かい作業が多いので、

ちょっと途中で心が折れそうですが、

これから春に向けて絶対人気が出るデザイン!!

 

logdarkpurple

こちらは、両手ごとに異なるカラーで

オシャレに仕上げておりました!

人気の大理石風。

どっちの色もカッコイイです~。

 

 

 

続いては、

パーツから手作りしていたYさんです。

logselfparts

ゴールドのパーツは市販ですが、

ブルーのターコイズは

何と手作りです!!!

こんな可愛いパーツを手作りするなんて…

とってもおしゃれなYさんっぽい

ステキな作品です。

チャレンジしてみると意外と簡単?

だそうですよ~。

市販のパーツよりも、自分の好きなような

デザインが作れるので楽しいですね!!

 

ピンクの爪に注目!!

kanbe

Kさんは、何と!!

最後の最後にK-twoスクールの

文字入りネイルをしてくれてました(涙)

K-twoスクールのロゴと、フランクミューラー風な

SCHOOLの文字が、かっこいい仕上がりです。

ありがとうございます~♪

 

 

そして、来週卒業のTさんは、

tuchi

レディーガガみたいなカッコイイネイルを!!

ストーンびっしり+王道フレンチ

ゴージャスな仕上がりになっていました。

片手はご自宅で・・・とのことです。

 

みなさん~卒業おめでとうございます(^^)

 

またいつでも遊びに来て下さい~♪

 

 

ネイルデザイン特集ページはこちら↓↓

ド派手でインパクト大!!ゴージャスネイル&more

トレンドネイルデザイン2017年1月号&チョコネイルの作り方

トレンドネイルデザインカタログ2016年12月号

2016年秋冬☆最新☆トレンドネイルカタログ

トレンドいっぱいの生徒&先生ネイル特集

海と貝のラストサマーネイル完成!

最新サマーネイルおすすめデザイン

夏色カラーでHow to大理石アートと先生ネイル

癒しの超立体☆キャラネイル

K-two名古屋店 最新秋デザイン 一挙大公開

ネイル卒業制作作品集【2015年夏生】